top of page

ドバイでの就職先の探し方(その3)




前回記事から大分時間がたってしまいましたが、将来的にドバイでの就職を少しでも検討されている方、また国は決めていないけど、いずれ海外就職したい方にお届けします。現在コロナ禍で身動きが取れない状態です。でも、そんな時こそ、将来の計画をじっくり考え、種まきをする好機と捉えたら、無駄な時間は一瞬もありません。



さて、その1、その2に続いて、ドバイで“日本人求人案件”を探す際には、日系企業が必ず使うエージェントに問い合わせるのが最も近道です。


それはこちらのNadia Recruitment Agency



一度こちらの会社掲載の求人に応募したことがあり、ある商社からのジョブオファーまで至りました。


私が住んでいた当時とまたエージェント社内の人が変わっているかもしれませんが、エージェント・サービスとしては正直言って、あまりクオリティが高いとは言えませんでした。実際に第一回目の面接に社に伺った際、エージェント会社のトップの方の感じがあまりよくなかったことが気になりました。例えば、椅子があるのに立って待たされたこと、一方で、面接側企業一行が到着すると、満面の笑みで接待されていたので、心の中でツッコミを密かに入れました。


「サービス料金を払うのは求人企業だけど、案件を成立させるのは私たちですよ!」と(笑)。


ですので、サービスクオリティに期待せず、「利用してやる」くらいの気持ちで求人検索及び問い合わせをしてみてください。



過去記事はこちら↓




Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
bottom of page